2014年4月9日水曜日

【第40回】題材からの企画・理論編のまとめ

今回で第2章「題材からの企画・理論編」は終わりです。
第2章の内容をおさらいしてみましょう。

■題材を最初に決めるメリットは多い



■題材とジャンルとテーマを混同しないように



■有利な題材とは何か?



■学生の企画には多いけれども売りにくい題材



■限られた中で有利な題材を生み出す方法



■一見有利な題材で注意すべき点




さて、次回は1回番外編を挟んで、そのあといよいよ第3章「題材からの企画・実践編」に入っていきたいと思います。

その前に1つお詫びなのです。『ゲーム企画塾』は2014年1月の開始以来、ずっと週3回の更新を守ってきましたが、さすがにちょっと執筆が追いつかなくなってきました。
今後もコラムや番外編など含め週3回の更新は目指したいと思いますが、本編の更新については週1~2回程度となりそうです。本Blogを応援してくださっている方には申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

では、来週からの第3章「題材からの企画・実践編」をお楽しみに!